《たたみ鰯のシーザースサラダ》

《文月のお薦めサラダ!》
【板前料理 和牛焼すき 旬菜小鉢 銀座小六】

こんばんは、『板前料理 和牛焼すき 旬菜小鉢 銀座小六』です。
本日は、月替りの人気シリーズ「おすすめサラダ」をご紹介。

今回は、タタミ鰯をトッピングしたシーザースサラダです。

「アメリカで作られた最も偉大なレシピ」と言われるシーザーサラダ

の誕生には、面白い話があります。
1924年7月14日、メキシコ・ティファナのホテル「シーザーズ・パレス」で
ハリウッドからの客が、シーザーズ・パレスに大勢来たそうです。
その頃は禁酒法時代、パーティーのために
ハリウッドから国境を越えて人がやってくることは珍しいことではなかったようです。
ただ、その日のシーザーズパレスは、
レストランのほとんどの材料が底をついてしまい、
この大勢の、突然の客をもてなすには全く足りなかったようです。
このレストラン・ホテルのオーナーである、
「シーザー・カーディーニ」は、
カートにレタス、ガーリックオイル、
レモン、卵、パルメザンチーズ、ウスターソース、クルトンとコショウを載せて、
ゲストの目の前で、鮮やかな手つきで材料を混ぜ合わせ、一つのサラダを作りましす。
そしてこのサラダは、話題になり各地に広がリました。
小六では、さらに彩りで赤玉ねぎやヤングコーン、タタミ鰯を加え仕上げます。
オツマミとしても人気のサラダ、
ぜひ、お試し下さい。
店名
肉割烹  銀座 小六
住所
〒104-0061
東京都中央区銀座7-6-10 アソルティ銀座花椿通りビル8F

地下鉄日比谷線 銀座駅 徒歩4分
地下鉄銀座線 新橋駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分
都営浅草線 新橋駅 徒歩5分
電話番号
050-5269-9016
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
※コロナウイルスの影響で営業時間変更中※
【月~金】17:00~22:00
【定休日】土曜・日曜・祝日