〈リピーター多し〉人気の 牛すじ塩煮込み 【板前料理 和牛焼すき  旬菜小鉢 銀座 小六】

2020.4.3
こんばんは、 板前料理 和牛焼すき 旬菜小鉢 銀座 小六です。

本日は、当店の人気メニューでリピーター多数の 『牛すじ塩煮込み』 をご紹介いたします。

国内トップクラスの和牛は 正肉、ホルモンはもとより アキレス腱に代表されるスジ肉も旨味の塊り。
匠の手による妥協の無い丁寧な下処理から美味しさが生まれます。
お客様にも「びっくりするほど柔らかいですが、どうやって作るのですか?」 などの質問を多々頂きますので秘密を少しだけ…
銀座小六では、牛すじの下茹での際、[ソーダ水]を使って旨味を逃さず柔らかく仕上げるよう心がけております。
(※炭酸水には、肉のタンパク質を分解する性質があります。 )
こだわりの製法で、とろとろに柔らかく煮込まれた牛すじ肉は絶品です。

食材は 牛すじの他には、大根・うずらの卵 、トッピングにネギ、 シンプルな一皿ですが 、澄んだスープに上品な旨味を感じていただければ幸いです。


店名
肉割烹  銀座 小六
住所
〒104-0061
東京都中央区銀座7-6-10 アソルティ銀座花椿通りビル8F

地下鉄日比谷線 銀座駅 徒歩4分
地下鉄銀座線 新橋駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分
都営浅草線 新橋駅 徒歩5分
電話番号
050-5269-9016
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
※コロナウイルスの影響で営業時間変更中※
【月~金】17:00~23:00
【土曜】 17:00~22:00
【定休日】日曜・祝日